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対戦格闘技ゲームについて語りましょう@格闘技板

1 :俺より強い奴に会いに行く:2009/02/12(木) 12:16:11 ID:DgoKwkeU0
ストリートファイターUシリーズなど、対戦格闘ゲームを語るスレッドです。

2 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 12:18:50 ID:1yf7frlw0
スト2最強はガイルかダルシム。
ダッシュ最強はダントツでベガ。次にガイル、ダルシム。
ターボ最強は誰だったか・・・

3 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 12:29:05 ID:eGqJSEUn0
格闘技ゲーと格闘ゲーは違うと思ってる

現実的格闘技ゲー
PRIDE、K-1、UFC

非現実的格闘技ゲー
餓狼伝、Def Jam

格闘ゲー
ストU、バーチャ、鉄拳

4 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 12:37:41 ID:oOUS+ATCO
リアルなのやりたい

5 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 12:40:04 ID:eGqJSEUn0
今度出るPS3のUFCは凄いぞ
「PS3 UFC」で検索すれば動画も見付かるから必見すべし

6 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 12:41:14 ID:oOUS+ATCO
35にもなってゲーセンに入り浸るのは恥だよね

7 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 12:52:38 ID:C3YgkcnK0
>>6
周りの入り浸ってる奴らも恥ずかしい奴らしかいないんだから大丈夫じゃね?


8 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 12:56:42 ID:eGqJSEUn0
ゲーセンで過去にあった「格闘技ゲー」はPRIDE-GP2003くらいか?
糞ゲで速攻消えたが

9 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 16:16:12 ID:Onze3czw0
確かに、格闘技板で口から火出す奴や、女が出てくる
ゲームを語るのはちょっとな。


10 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 17:19:39 ID:wvV09gpAO
PRIDEGP2003はありゃ酷いゲームだったな…
ミルコのハイキックは一撃KOじゃないし、
ヒョードルは使いにくいしゲームじゃクソ弱い。

11 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 18:34:15 ID:eGqJSEUn0
追加
ミルコが右利き

12 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/12(木) 18:38:37 ID:wy7acHsnO
>>11
それ言い出したらキリがない

13 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 12:16:33 ID:zporEjOq0
今のところやった格闘技ゲーで良ゲーと感じたのはコナミ製K−1だけだな
PS3のUFCは凄そうだが今までMMAのゲームでまともなのに出会った事ない

14 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 12:31:47 ID:VvuIaAQa0
>>10
ミルコのハイキックで一撃KOしたらストライカー有利すぎてさらに糞ゲーになるじゃん

>>13
同じく
コナミのビースト&2003は代わる代わる今でもやってる

15 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 13:47:15 ID:aWWxzjaVO
35才で一人でゲーセンによくいるけどなにか問題でも?

16 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 15:24:42 ID:zporEjOq0
>>14
2003は所々のオーバーリアクション(首相撲、ローカット、グロッキー)
さえ改善されれば神ゲーだと思われ

あの立ち技システムの完成度に比べ、PRIDE、UFCときたら…

17 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 15:33:47 ID:/VihOnQ10
ブレイブルーやってる格オタいないの?

18 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 15:51:07 ID:qY3j0cciO
俺はK-12002が1番好きだな2003は選手がデカすぎて違和感がある
あと一発KO機能はゲームにはいらない

19 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 16:52:07 ID:1nv67dO30
>>17
いるよ
下手だけどラグナとν使ってる
したらばにも顔出してるし

20 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 19:42:29 ID:zporEjOq0
餓狼伝Breakblowやった人いる?
格闘技ゲーとして見てどんな感じ?
寝技とかある?

21 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 19:47:57 ID:4F0AxrfJO
スト4の総合格闘家アベルがヒョードルに似てる(特に勝利画面)
青い胴着にスパッツもサンボを思わせるしモデルにしてると思われる

22 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 19:50:05 ID:wZeO7B/80
UFCのこの春出るXBOX360のゲームだけど 初だしの映像から劣化しすぎだろw

23 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 20:16:58 ID:6scjqWpb0
UFCの持ってるけどすごいよw
宇野やパルバーでジョシュやリデルに勝てるからw
スタンドグラウンドの攻防はわりといいけど爽快感がねえな。
k1系はよくできてると思う。
フグの出てるやつしかやったことないけど。

24 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 20:23:21 ID:8Wtb5TyXP
>>21
使ってみたいな
強キャラ?

25 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 20:51:34 ID:JG4GONQ80
最近のはシステムも操作も覚えることが多すぎてついていけない
バーチャのことだけど

26 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 21:17:45 ID:gQJFesr+0
UFCもPRIDEもやったが、何が悪いってシステムも悪いが、音が悪いだろ。。
打撃をあてた時の「ドコォーン」とか間接きめたときの「ポキッ」とかなんだよw
打撃音は「パシッ」とかでしょ。その点UFC2009はましだけど

27 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/13(金) 21:22:11 ID:aWWxzjaVO
あー音は臨場感に直結するからなぁ

28 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 11:02:27 ID:JTds4Cf90
>>19
ハクメンとν使ってるけど
νでバングって地味にきついよね

29 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 11:08:15 ID:JKWVDZn5O
2000年前後に出てたKのゲームは名作揃いだったな
技も多いし、チェーンやガードカウンターの自由度、爽快感も文句なかった

30 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 11:14:35 ID:JKWVDZn5O
個人的には
スト3>昔のK‐1ゲー>スト4>セイバー>ブシブレ>その他

31 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 12:04:43 ID:Y8w3RgJQO
>>26ワラタw効果音そんなんだったのかw

32 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 12:06:07 ID:n8qmaWMLO
コナミのK-1は効果音が二通り選択出来たな。ゲーム丸出しの音とリアルな音

33 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 12:06:15 ID:PzgBuj8EO
360版のストW板の勢いは異常

34 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 12:17:16 ID:wHqFwJ6A0
ブシブレいいよな。ベル・アーツ・バンナ・フィリオ・ミルコ・ハントあたりが全盛期だった頃の格闘技の匂いがある。
刀でチェストする時、いつもバンナの右ストレート思い出す。隙を見せたら一瞬っていう。

35 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/14(土) 21:24:56 ID:pGtWkF1G0
ボクサーズロード2をやんなさい。食事メニューから組まなきゃいけないので勉強にもなる。
トレーニングメニューも意味が分かるし会長の言う事聞いてるとボクシングのシステムも分かって来て一石二鳥。
ただシステム上ひたすらデブが強いのでここだけはマイナスだが。

36 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/15(日) 14:08:29 ID:uVq8JjynO
誰か格ヲタとしてPS2餓狼伝の感想たのむ。

37 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/15(日) 14:10:43 ID:/yFK1t/kO
ボクロー2好きだが、苦労してメニュー考えるより、食事なしスパー錬成が最強だからなあ めんどい

38 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/16(月) 18:17:15 ID:lYbOHRyG0
>>36
本スレ行って聞いてみるのが一番早い
サブミッション関連は連打するだけのいかにもな格ゲーシステムでつまらん(しかも何度でも折れる)
立ち技の攻防は部位ダメ制のおかげで結構楽しいよ
でもコンボはバーチャみたいな固定コマンドなんでK-1系のゲームを期待したらいけない
既存の格ゲーにちょいとアイデアを加えたようなゲームじゃなくて「餓狼伝」という作品をゲーム化してみようと頑張って作ったのがよーく伝わってくるゲームだと思った

39 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/20(金) 18:18:15 ID:S0FTaNmX0
ディエゴサンチェスVSジョー・スティーブンソンの動画が出たね
ttp://xbox360.ign.com/dor/objects/876973/ultimate-fighting-championship-2009/videos/UFC_San_vs_Stev_021908.html

40 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/20(金) 18:27:37 ID:XdfrzyGvO
コナミのK-1は神ゲー
あれはコナミにしか無理だな
このさきハードが進化しても

41 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/20(金) 20:59:18 ID:ayVDIo28O
コナミのK-1って?
プレイ動画とか見れる?

42 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/20(金) 23:35:07 ID:S0FTaNmX0
コナミのゲームはウインニグイレブンやパワプロのようにリアルとゲーム性をうまく融合させる
ことができているよね。。K−1もよかった。

43 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/20(金) 23:37:07 ID:AGd0zdtm0
PSPかWiiのダウンロード販売に、昔のソフトを復刻させて遊べるようにしてるやつがあるんだけど、あれでK−1出して欲しい。
コナミとかに頼まなきゃだめかな。

44 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/20(金) 23:39:23 ID:AGd0zdtm0
PSPダウンロードストア
http://www.jp.playstation.com/store/

Wiiダウンロードストア
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html


マジでこのシステムでエクシング時代とコナミ時代のK−1のゲーム全部ダウンロードさせて欲しい。

45 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/21(土) 10:45:54 ID:CrYjwxCkO
版権の問題があるから無理ぽくさいよね…。
今出るとしたらD3のクソゲ。

46 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/22(日) 01:39:57 ID:s5shK6t60
ブランカは実際にいれば最強スペック

47 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/22(日) 09:47:08 ID:wUy7ZhPBO
この流れでその書き込みは無い

48 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/22(日) 11:13:44 ID:zfccfmJFO
D3の人ってどんな気持ちで制作したんだろうな

49 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/23(月) 12:19:38 ID:X66E6BcX0
PRIDEとかD3製のやつは、
競技に詳しい人物が製作陣に居ないのでは?と思ってしまう。
ガードポジ下からのボディブローで失神やローで失神とか…。
その辺がコナミはしっかりしている気がする。
コナミ製K−1でローをカットされると
攻撃した側が痛がる動作をするのだが(かなりのオーバーリアクションだけど…)
こういう格ヲタからしたら当たり前の常識を
ゲーム屋が理解していて取り入れてるのは凄いと思う。

50 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/26(木) 09:29:44 ID:iULjRBmy0
ゲームで格闘はつまらない

51 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/27(金) 09:07:44 ID:RfUSSQyO0
スト2しか知らない

52 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/27(金) 16:14:33 ID:BKGpS7MP0
誘導
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1228716620/l50

53 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/02/27(金) 17:46:21 ID:T4akxgjc0
総合のゲームは競技同様糞過ぎて、ノゲイラでさえK−1ゲームばっかりやってるなw

54 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/03/08(日) 19:10:47 ID:r4cDp4oCO
D3はもうK-1のスポンサー降りたんじゃねぇの?
今はK-1にはゲーム会社のスポンサー見当たらなかったが

55 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/03/08(日) 19:58:09 ID:nUAFwXRpO
>>49
格闘技の知識無いのが見てとれるのは萎えるよね。
普通の格ゲーはそんなもんだろって思えても格闘技ゲーはその辺、しっかりしてもらいたい。 

K-1のゲームて随分出てないよな…

56 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/03/11(水) 20:05:26 ID:lfWjXp5V0
でもK−12006のゲーム監督した人、マジでKヲタだな

http://www.ocn.ne.jp/game/og/05-kakuto/essay.html

57 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/03/13(金) 01:19:24 ID:t5YHKIge0
波動拳!!

58 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/03/13(金) 01:31:02 ID:9wLAgWnu0
UFCでタップアウトを獲った瞬間の「アッ!!」という叫び声はリアルでこちらもついつられてしまうことがよくあった。

59 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 08:18:15 ID:Vccp19STO
UFC最新作日本で出るの?

60 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 10:06:07 ID:LfZLi4ZGO
初代の龍虎の拳は凝ってた

B+Cでローがでたり、リョウのストレートが縦拳突きだったり

61 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 10:44:04 ID:45ih5muNO
Kの昔のゲームがPSアーカイブスで出たらなあ

62 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 11:29:29 ID:Y6F52m330
スト2とかで、しゃがみ攻撃っていうのあるじゃん
あれって現実にはあり得ないよな

総合で足にからみついていく動作や、完全に寝た状態でかかとを振り落とすのは見るけど
かがんだ状態で相手の足や下半身にパンチやキックをするのはおかしい

63 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 11:31:16 ID:sH8nLeFK0
対戦格闘系って立ち技ばっかりだよね。たまに鉄拳のキングみたいなプロレスラーいるけど。

64 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 11:43:07 ID:wlHG2XyCO
逆に寝技ばっかの格闘技ゲームなんて誰が買うかよw

65 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 12:40:29 ID:9wdqQSK2O
少し超人ぎみでいいから鉄拳っぽくPRIDEのゲームつくってほしいな
ヒョードルのコンボでアッパー(浮かせ)→ワンツー→ロシアンフック(バウンド)→風神拳
みたいなのやりたいww

66 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 15:53:37 ID:UucMOH3D0
>>64
呼んだ?


67 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 16:04:09 ID:WX+LV5JB0
格ゲーを夢想するぐらいの個性的な日本人メンバーが揃った今のドリーム軽量級GPがまさに夢のGPだったんだが日本人対決がほとんどなさそうでガッカリ

68 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 16:53:11 ID:sH8nLeFK0
そうだなDREAM軽量級はまず日本人トーナメントにすりゃ良かったのに。
MAXがあれだけ安定してるのは日本人トーナメントが基盤のお陰もあるだろ。

69 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 16:59:20 ID:WX+LV5JB0
お前頭いいな
高い金出して外人呼ばなくても日本人対決で鎬を削らせればいいんだよな
その後でいいんだよ、対世界は


70 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/21(火) 17:31:13 ID:koU06+h90
http://www.gamingaccess.com/VideoGames/UFC2009Undisputed/news/19525

71 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/22(水) 16:43:38 ID:q+bSLDpMO
>>60
SNKは格ゲー作るの上手かったよね。 

個人的には武力が好き。
あの地味な感じがリアルでねw

72 :UFCオタ ◆Xx46Hhhsmk :2009/04/23(木) 22:27:54 ID:6U8k8OCD0
UFC2009 UNDISPUTEDの話題をしていいかな?
スポーツゲー板が気持ち悪い流れになってるし

73 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/24(金) 15:52:01 ID:psWKA1OJO
UFCおもしれー

74 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/24(金) 23:10:51 ID:hf5d+qXiO
EAもMMAゲーム作ってるって聞いたけどマジ? 
誰か知ってる?  
全然情報見当たらないんだけど。 
UFCはTHQと独占だから以外で出るとか去年?くらいに聞いた気が。

75 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/25(土) 22:49:11 ID:ryA5t8MU0
ここの住人に聞きたいんだけど
UFC2009、グラフィックはすごいけどモーションしょぼくない?
腰に力が入ってないっていうか・・・


76 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/25(土) 23:13:03 ID:BylrxwyzO
>>75
モーションは非力そうというかショボいね。止まってたらリアルだけど動くと…みたいな。 
本スレが異様に盛り上がってるからどんなモノかと思ったが。 
まぁ、自分はユークス好きじゃないからノレないわ。

77 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/25(土) 23:19:05 ID:ryA5t8MU0
>>76
おお、同士がいてくれた
そうだよね、やっぱりそういうふうに見える部分あるよね
ホントに惜しいなあ・・ゲームなんだしフックとかハイキックとか
あくまで現実をベースに多少派手に(カッコよく)
味付けしたほうがいいと思うんだけどなあ

78 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/25(土) 23:38:14 ID:BylrxwyzO
>>77
リアルなのは勿論だけど、アクセントというかメリハリだね。ゲームの場合、わかりやすさは大事だと思うよ。 
自分はユークスのプゲーで懲りたから最初から期待はしてなかったから、こんなもんか。って印象だけど。スポゲーはマンセーし過ぎだと思う。 
しばらくMMAゲーム出てなかったから気持ちはわからなくもないけどね。

79 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/04/25(土) 23:39:30 ID:BylrxwyzO
>>78訂正  
スポゲー→スポゲー板は

80 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/05/02(土) 16:14:02 ID:Skj0qnhmO
デフジャム(FFNY)でタックルからパウンド3発くらい決める技(ここまでが1つの技)はどの格闘スタイルを選択すれば出来るか、ご存知の方、居ませんか?

81 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/05/04(月) 12:22:07 ID:kiWR/0F20
UFC2009、体験版やったけどゲームバランス最高で激アツ。
製品版は輸入で買う。

82 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/05/05(火) 16:12:26 ID:6dGsKMeH0
一撃KO多すぎだろクソだな

83 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/05/05(火) 19:43:47 ID:5l0p0Tnx0
>>82
体験版やった限りでは、KO可能な大振りパンチやキックは見切られやすいし、
その点もものすごくリアルだと思った。

しかも一発逆転でそれを狙うことも可能だし。
リデル使って、ローにあわせて右のオーバーハンドでKO!とか鳥肌もの。

84 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/05/05(火) 21:17:35 ID:6AU5BhuKO
面白いとは思うけど関節が極まりにくいね、もう少しタップとり易くていいかなと。

85 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/05/08(金) 21:20:03 ID:OFMXH3j8O
>>81-84
本スレで話題になってるけど、関節て何種類くらいあるんだろ? 
いろいろ動画見てもショーグンが使ってる技しか見ないって意見出てるけど、肩固めとヒールとか特別でもない技が出来ないならキツイな

86 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/06/15(月) 21:13:34 ID:/djPWg+UO
ファイプロ最高

87 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/06/16(火) 23:07:02 ID:3AeL+7QQ0
>>62
同じ理屈で スパルタンXのジャンプパンチを見て
ありえねーよって笑ってた小学生の頃

まさかスーパーマンパンチが有効だなんて想像もできませんでした。

88 :けんちゃん:2009/06/22(月) 14:14:53 ID:hzgHitbu0
誰かーーUFC2009であそぼ

89 :実況厳禁@名無しの格闘家:2009/07/30(木) 19:54:56 ID:Cu/gGKVuO
118:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/30(木) 09:41:57 ID:7BvvDBiT [sage]
ヒョーはこのゲームのメインキャラクターって事で出るのは決定したな
サシとババルも決定。

119:名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/07/30(木) 11:23:24 ID:iLiynQlY [sage]

マジだwwwwww

これで日本市場は勝ったな!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090730-00000002-spnavi-fight.html

ファミスタを喰ったパワプロみたいになるかもな、EA

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