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MHFはどうすれば神ゲーになるのか

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 02:38:29 ID:B/1srbTR
MH3も発売されて人口も減ったF
今のFをどうすれば神ゲーになるのかみんなで考えてくれ

現状
双剣が強すぎるためのため武器バランスの崩壊
キャラバンが空気
峡谷の仕様がクソ
ラスタも空気
自分が思い浮かぶのだとこれくらいかな?
改善策として乱舞の鬼人ゲージ実装
各武器にFオリジナルの新モーション追加
新モンス P2Gの追加
キャラバンの改善
どうすれば改善されるか議論してくれ

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 02:42:10 ID:qP9nqxih
2げっと

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 02:43:21 ID:Vh3i9t2S
日本語でおk

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 02:46:03 ID:HoQeMBfW
1ベルQを峡谷以外に出す
2ラスタの意味無いスキルを消す
3峡谷に新エリアを追加する
4全てのモンスターを剛種対象になる
5古龍種の剛翼の救済クエを出す
6剛チケを廃止する
7MHFを無料にする
8新フィールド空中を出す
5から8で実装されればMHFは神ゲーになる

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 02:48:13 ID:HoQeMBfW
今で思うがトライ実装されてもFの人口は殆ど変わらない
したがって人口も減った訳では無いがFが神ゲーではないのは確か

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 02:50:58 ID:q+BYe9BU
一回全部ぶっ壊せよ

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 02:55:05 ID:dYUS3iYe
ここで議論してもしかたない
〜糸冬〜

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 03:10:11 ID:ixdclVni
とりあえず世界観の再構築
実装済みの装備などはておくれだとしても、各コンテンツの関連性とかHRの意味とかいろいろ

キャラバンの糞具合はやってもほぼ意味ないところからきてるからな

まぁ無理だなw
しかし世界観なくしてなんのモンハンなんだか

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 03:16:08 ID:qq05fiMw
新作でも継続でもいいからグラフィックエンジン変えてくれ

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 03:39:13 ID:GL2+yNyZ
来年の夏あたりMHF3が登場させればよし

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 03:44:28 ID:zkEXBJ4r
ギラウス解雇の一択だろ

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 03:47:36 ID:wl5HB4OI
夏だしアイスの実に水着装備コードがもらえるイベントコード付ける

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 03:52:06 ID:w4qNY6er
最近思考停止してるよな運営はイベントごとに特徴が無い上に作れる装備がどれも微妙だから
自分でも昨日何のクエしたっけ?って忘れるくらいだ
勢いでキャラバンとラスタ入れたはいいがどっちも一週間でコンプ出来る程度の微妙なボリューム
んでラスタはまだしも実装から3か月も経ってんのに未だにキャラバンは追加や修正入れないという…
何の為にアンケートとってんだか…まさかキャラバン区作ったのが改善だとでも思ってんのかね
その所為で自由区がぐちゃぐちゃにされたわけだが

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 05:59:01 ID:CH4p/Ybu
のびしろ終わっとる。
なのでトライベースでF2

新モンスター以外の企画がいちいち滑るから見てて面白い。
なので個人的にはこのままやってほしい。

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 06:00:53 ID:GADbzg4l
双剣削除しないと神ゲーにゃ戻れないだろ

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 06:54:46 ID:NPmDLyXu
鬼人ゲージ作ってもガロウで差ついちゃうから、鬼人中は強走無効&腹減り大効果くらいやってくれ。

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 07:26:47 ID:Ayu1O9jb
そろそろネタ切れで
フェボスみたいな古代兵器とか
魔界村に出てた悪魔とか出てきそうな予感

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 09:58:11 ID:3KKzAuA0
双剣と笛の削除でいいよ
これで他の武器が息を吹き返す
あとガンの麻痺弾毒弾の修正。拡散持込数の下方修正

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/04(火) 12:08:42 ID:nG3vqy6e
>>15
トライやってっけど無いなら無いで寂しいもんだぜ

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 04:23:57 ID:XKNSiNFa
18が一番納得だな

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 04:31:25 ID:D5BmgaIN
ラスタのアンデンティティが…
Fはネトゲで基本4人でクエに出発、すると当然ラスタはこない
ソロでいくようなクエはそもそもラスタなんかいらない
もちろんソロ専用クエ(モノ、ナナ等)には連れていけない
ラスタってなんなの

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 06:17:28 ID:bvSoUg0X
>>21
ラスタに麻痺片手と広域をつけてもらって、普段キャラ一人ではクリアしにくいクエにいく。(俺の場合だと71テオかな;)
今みたいな時間だと、募集がないから重宝するよ。
あと、ソロ+ラスタでクリアできるクエストの枠が広がったから、昔コツコツとクリアしては興奮してたDOSのオフモードを彷彿させてくれる。
これまであった4人推奨クエストの敷居を良い意味で下げてくれたと思う。
ラスタのAIはいまだアフォで装備もかなり制限されてるが、あまり高性能にする必要もないと思う。

繰り返すようだが、ラスタ追加のおかげで、(ソロゲーとして)良いゲームに近づいたと思う

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 07:34:51 ID:kA4w1URs
双も笛も大好きだから使ってる俺はどうすれば?
自分の好きな武器削除される気持ちが分かるか?
だから3なんて糞ゲーは買わん
自分の好きな武器なのに嫌われ隔離されるのは悲しい

でもゲームブレイカーは認めるマジごめんなさい

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 07:40:45 ID:kA4w1URs
隔離ってなんか言葉おかしいな
取り敢えず削除はやめてほしい。
双なら鬼人化中強走無効とか武器の弱体化が良いな
笛は攻撃等の上昇倍率を下げるか殴りのスタン値を下げるとかかな

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 07:42:05 ID:G/REVAKZ
修正しろとか言ってる奴は既に剛種武器作った奴だろ?これから作る人から言わせれば修正されたら困るよ。素材要求数を考えたらね

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 07:48:50 ID:rxIoqS0i
双笛オンラインが嫌な奴は武器を叩くんじゃなくて
ソロクエの充実を主張すべきだと思うんだがな

そもそもソロ向き/PT向きまで考えればそれなりに
武器種間のバランスが取れていたものを、従来システムのまま
ゴッソリ村クエ(ソロモード)を削っちまうからこんなことになる

いまさら村クエ復活させろとは言わないけど、ソロを
意識したクエの充実は進めていってもいいだろう

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 08:39:10 ID:9g0IuNHN
P2Gだったが双メインでやっていた俺に言わせてもらうと
双剣は強走薬さえなければバランス取れてるしスタミナ管理とかかなり楽しいんだが
ボウガンも変種の糞肉質を直せば弱点に貫通弾打つほうが強くなる
笛も攻撃強化が強いだけなんだから攻撃強化は自分はx1.3で仲間はx1.1とかすればいいよ
+旋律を短くしてヘイトダウンとか3秒間回避の無敵時間延ばすとかそういった方向の効果を追加すれば面白くなると思う
怯みは状態異常と同じでひるむごとに耐性上がっていく仕様にすればいい
あとはランスのリーチを伸ばす、半ば仕様となってしまったバグを直す、狩人珠の劣化をなくす

そしてこれに伴う素材の必要数の緩和をだな

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 08:44:53 ID:P69pmXP3
「クローズドβの頃からやってたけど〜」
っていう自慢厨の排斥だろ
おじいちゃん、お口臭いですよ〜

29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 09:41:11 ID:DW6sgzyu
かといって、双が廃止されたら馬鹿みたいな素材の要求数を考えると
1クエ5分かけてやる事になるのもうんざり

そらPTが地雷だろっていうのは分かるが双剣とか小学生でも使えるから
PTが多少地雷でも他の装備で地雷だった場合よりはるかに早いし救済としてあってもいいや
作業道具として双剣は良いよ、深く考えなくていいし

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 13:30:29 ID:9ITBZaL2
剛チケなくせば十分な気がするけどな

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 13:56:17 ID:qOC1n8kn
今更、剛チケなくすとかないでしょ

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:16:59 ID:O4jJPCCL
運営を解散させるというのは、どうでしょうか?みなさん

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 14:25:38 ID:vovfPQWo
それはとてもいいですね

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:32:58 ID:kA4w1URs
>>27
確かに双スタミナ管理しながらの戦闘の楽しさは異常
強走回復薬がぶ飲みで思考停止で様子見もせず足元で乱舞、気付けば乙ってました、なんてちっとも楽しくない

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2009/08/05(水) 15:56:31 ID:5OxJtIvi
ソロプレイヤーの救済措置
攻撃判定の修正だな

こっちの攻撃はちゃんと当てないとヒットしないくせに
モンスの攻撃は身体全体が攻撃判定になったり、明らかに当たってないところで当たったり理不尽すぎ
前脚に触れただけで尻餅もいい加減にしろよ
百歩譲ってその尻餅がいいとしてもだ
なんで押し倒されるように喰らってるはずなのに、モンスの方に引きよせられるように倒れ込むんだよ

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