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全ジャンル敵役最強スレvol.11

1 :格無しさん:2008/07/20(日) 07:25:17
一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。

参戦可能な敵の定義
・主人公に敵対していること
・1作品から最大3キャラまでエントリー可

全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
ttp://taisenrogu.web.fc2.com/teki/index4.html

基本ルール(まとめサイト)
ttp://taisenrogu.web.fc2.com/teki/ru-ru.html

全ジャンル敵役最強スレvol.10
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1209380150/

【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】


270 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:06:48
エスパーが居ますね

271 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:07:24
……「も」?
>>269は「噛み付いてるのは一人です」って自白?

272 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:07:45
って>>48みたら
意識して1秒瞬きしたら実際には4.53秒かかる場合もあるっていってるだけじゃんw
コレで瞬き=4.53秒って主張するのは無理があるよ

273 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:09:30
もうメンドイから0.1秒と0.5秒の平均とって0.3秒で良いんじゃねぇの

274 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:09:33
>>272
>>48のは実際の実験データが分からないから、
最大だという0.5秒ちょいのも偶然そんな値が出たのかもしれないってことを否定できない
あんま重用しようとするのは難しいんだ

275 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:10:36
んじゃその他のデータはきちんとそういうのが書いてあるのか?

276 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:10:38
>>273
信者乙

277 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:12:30
>>273
>>50の資料で、0.3秒"以上"は多数じゃないってことが確認されてる
0.1秒以上0.3秒未満の範囲で考えたほうがいいと思う

>>275
>>50で紹介されてる奴は凄くデータが多い
0.3秒未満と0.3秒以上の2つに分けてるだけだけど、
0.3秒未満の方が多いだろうってことが分かるグラフになってる

278 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:17:55
検索すりゃ他人の論文とかも読めるもんなんやね、おもしろいなコレ

279 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:18:43
一瞬ではなく瞬き
最低値ルール外のことがら
現実換算では特に意識しなければ長くても0.5秒程度
意見は最低で4秒、データノ現実の平均で0.4、0.3秒。など

俺的にはデータの値を参考に、すこし低めに見積もって0.5秒程度、つまり結局一瞬と同じ扱いがいいと思う。
でも他にもっと適当な意見もあるかもしれないし、どうでもいいや

280 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:21:06
>>278
PDFファイルで上げてる論文だけだろうけどね
たまに自分の分野とは畑違いだけど面白いのが見つかったりするから侮れない

281 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:25:53
>>229
妖怪の山は幻想郷あるだけで人里じゃない

282 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:27:44
それだけでかい山が収まる広さなんだから、
人里も1kmとかそこまで極端に小さくはないんじゃね?ということでは
>>229じゃないから実際の意図は知らんが

283 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:41:36
でかい山があるから人里はもっと大きいとかイミフ

284 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:45:43
別スレで、幻想郷は広くないから1kmくらいじゃね、ってのを見た覚えがあるけどそれが元なのかね
だとしたら、全体が狭いから里も狭い→1kmと推定なら、全体がもうちょっと広いから里も、ってなるのはそう不自然でも

285 :格無しさん:2008/07/24(木) 22:48:55
229だが単純に人里と幻想郷を勘違いしてたすまん

286 :格無しさん:2008/07/24(木) 23:23:18
そもそも描写で歩みの遅いデカブツキャラが「大きさ相応の○○並み」で出てたりするんだし
そんな厳密に低く低く見積もることもなかろう

287 :格無しさん:2008/07/24(木) 23:26:10
まあアバウトでもいいな。極端に高くする奴が居るから注意もしないといけないが。

人里とかに関しては全く知らないから手が出せないや。まあこの程度はあるだろって値を採用してくれればいいよ。

288 :格無しさん:2008/07/24(木) 23:26:31
その○○もやってる事だから別にいいだろ
ってレスはアホのする事だから止めたら?

そいつも修正待ちに移せばいいだけだし

289 :格無しさん:2008/07/24(木) 23:29:59
今更そんなことしたらスレが崩壊するぞ

290 :格無しさん:2008/07/24(木) 23:32:18
>>286
>そもそも描写で歩みの遅いデカブツキャラが「大きさ相応の○○並み」で出てたりするんだし
さあ作品・キャラ名を挙げるんだ

明らかに鈍重なやつを大きさ相応にしたらダメだろjk

291 :格無しさん:2008/07/24(木) 23:38:45
>>289
妄想乙

292 :格無しさん:2008/07/24(木) 23:40:56
素敵な議論ごっこ

293 :格無しさん:2008/07/25(金) 00:21:06
ムーン=レインボウ
能力射程が分かり難いが200?ぐらいあれば
建物踏みつける人間より大きな狼+町中の人間納まるかな

○>ゼスト(なのは)>ギャランドゥ>怒号のレイチェル
:不死性が高いので食らい中か食らった後にでも能力発動で勝ち

×巫条霧絵のドッペルゲンガー:洗脳負け
×ジャンヌダルク:核か憑依負け

○>トト・ザ・ブラック〜スグリ
:先手取るか耐えるかで肉体改造勝ち

×散:戦術天誅負け
×セッコ:強制泥化は相手の能力下になるから負けかな

○>バージル>シガル>霞王>プッチ神父=ディアボロ
:先手取るか耐えるかで肉体改造勝ち

×>ギュスターヴ>核喰蟲>ウラガーン:凍結、魂攻撃負け

>ウラガーン>ムーン=レインボウ>バージル


294 :格無しさん:2008/07/25(金) 01:19:06
論文とかじゃないけど、実際に測ってみたサイト

ttp://d.hatena.ne.jp/BluePhobos/20070710

youtubeの動画が消されてるのは残念だけど

295 :格無しさん:2008/07/25(金) 09:33:56
結局どうするんだ?

296 :格無しさん:2008/07/25(金) 11:26:49
目安は日本語ウィキ参照で瞬きは一律0.15秒でいいんでないか?

297 :格無しさん:2008/07/25(金) 15:08:55
いいんじゃないか。

298 :格無しさん:2008/07/25(金) 15:25:27
多分四人目以降だが
【作品名】Fate/zero
【ジャンル】小説
【名前】ジル・ド・レイin海魔
【属性】邪神
【大きさ】200m台のアメーバ状。毛虫とかに近い?
【攻撃力】100m先のF15Jを破壊する触手
他は大きさ相応の毛虫並
【防御力】・ギルガメッシュの山破壊可能な王の財宝で体躯の3割が消し飛ぶ
・セイバーの片手で時速400km程(走行速度から)でコンクリート塊を弾く剣の両手で放たれる剣(亜光速)
・セイバーの一撃と同等(一巻の地の文)の神牛の蹴り
を全て受けて一瞬で治癒。意に介さない
分子ごと焼かれたら死ぬ
【素早さ】大きさ相応の毛虫並で移動
100m先のF15Jを捕まえる反応
【特殊能力】体内に心臓としてジル(宝具持)が居るが、精神が錯乱しており精神干渉を遮断する
倒すには海魔ごと消し飛ばすのが必要
【長所】でかい
【短所】キモい
【備考】マスター死亡後なので数時間で消滅し敗北

299 :修正:2008/07/25(金) 16:11:20
×を受けて〜
〇上記セイバー達の攻撃全て受けて〜

300 :格無しさん:2008/07/25(金) 17:19:04
良くはないだろ

1秒以上はあるって人のレスを無視して
いいんじゃないとか、信者は怖いのう

301 :格無しさん:2008/07/25(金) 17:38:29
瞬きが1秒以上とか常識的な範囲でもなんでもないだろ。
日本語ウィキ参照が駄目理由にはならんが。

302 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:02:47
何でお前らはそう両極端な値を取りたがるのかと
データなら0.3秒なり0.5秒なり他にも出てるがな
日本語ウィキペが駄目とは言わん、だが他のデータも出てる以上
それだけ優先して採用する道理はない

303 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:13:03
それより上で地味に参戦したクリボーでも考察しよーぜ?
考察するまでもなく多分最下位でジラゴとかの下だがww

304 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:15:32
>>302
わざわざ両極端な値を取ろうとしているんじゃない
参考にしていたwikipediaの値がたまたま極端な方に含まれただけだ

実測データがバラバラなのは瞬きだけじゃない
よくある隕石とか小惑星とかもひどくバラバラだ
そういう代物の数値を求めるのにwikipediaを参考にしてきたから、今回もそうしようとしているだけ

305 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:16:36
今一番信用度が高いのが日本語Wikiってことじゃないのか?
まあ他の資料もあるのは確かだから、0、3辺りにしとくか? 他言語のWikiで一番多い記述だったらしいし。
瞬きが秒単位とか本気で思ってる人は流石に無視していいと思うんだ。現実的に考えて。

306 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:17:20
いっそ全てのデータの平均取ってみたら?

307 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:17:43
>>305
0.3未満の方が多いってデータも出されてるから、0.3秒というのはどうだろう
0.1秒にしろとは言わないが、0.15〜0.2秒あたりじゃないか?

308 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:17:52
隕石のときも小惑星のときもウィキペだけ参考にした覚えなぞ無いなぁ

309 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:38:53
ウチに限らず最強スレで何か決めるときにwikipediaしか
参考にしていないと思ってるんだとしたら妄想乙としか言いようがないな

310 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:40:38
誰も「今までwikipediaしか参考にしてこなかった」とは言ってないのに
ダブルで妄想乙

311 :格無しさん:2008/07/25(金) 18:54:23
そもそも上の1秒越え云々って意識的に一秒に一回まばたきするようにしたら1秒〜4秒半ぐらいいったよ
っていってるだけだよな?

312 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:07:56
読む限りは違うぞ

313 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:09:42
>意識した瞬きについては、項目を選択する際に約1秒目を閉じなければならないと決めておいたが、
>実際の測定結果は、1.06〜4.53秒の間であった。
どう読んだら違うんだ

314 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:10:39
そこだけ読んでどうする
原文をちゃんと読めよ

315 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:15:11
>>305
ソースある英wikipediaのが信用度高くないか?

316 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:15:52
つーか上でも散々言われてるが意識した瞬きに関しては考慮せんでいいんじゃね

317 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:17:38
>>315
過去レス読めば見つかると思うけど、
日本語wikiと同じ時間を採用してる学術論文が発見されてる

318 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:18:53
考慮しなくていいと思うっすかwww
東方厨は思う思わない合戦は不毛だって分かってますか

319 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:42:18
1秒以上意識的に目をつぶることを「瞬き」だと言いたいのか
さすがに縮小解釈だろ

320 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:48:28
1秒以上意識的に目をつぶることを「瞬き」だと言わないのかry

321 :格無しさん:2008/07/25(金) 19:57:28
それは瞑目と言います

322 :格無しさん:2008/07/25(金) 20:02:34
常に1秒以上瞬きして交通事故にあって氏ねw

323 :格無しさん:2008/07/25(金) 20:03:51
>>318
馬鹿だからしょうがないさ

324 :格無しさん:2008/07/25(金) 20:06:26
もうこのスレにいる奴らの瞬きする時間調べてそれ基準にしろよ

325 :格無しさん:2008/07/25(金) 22:42:45
要するに最小値ルールを何の理由もなく極論だから無視しろと言いたいのですね
さすが銀河破壊クラスのスパ厨と同等の東方厨だw

326 :格無しさん:2008/07/25(金) 22:55:45
ダメだこりゃ
ルールを曲解して適用範囲を無理矢理広げようとしてやがる

327 :格無しさん:2008/07/25(金) 23:07:36
何百もレス消費して
ほとんど同じ内容の書き込みが連続するだけとは
これは素敵な議論ごっこですね

328 :格無しさん:2008/07/25(金) 23:19:21
1.破綻したロジックで主張を通そうとする
2.指摘されて知能障害を起こす
3.レッテル貼りをしてまわる      ←いまここ!
4.自演で自分の意見が大多数であるように演出する
5.事あるごとに蒸し返す、1にもどる

>>327
楽しいだろ?しかも無意味じゃないんだな、無価値だけど
これをやっとくと一見さんもどの主張をしてる人がゴネてるのか
一目でわかって、後で蒸し返された時「ああ、あの人か」で済みやすくなるのよね

329 :格無しさん:2008/07/26(土) 00:04:01
一般的な値ってのは重要なんだね

330 :格無しさん:2008/07/26(土) 02:21:27
>>328
んな下らねぇことのために無駄にスレ消費してるくせに何を得意気に喋っとるんだお前は
マジで禁書の議論の方がマシかもしれん、コイツラ本当にウゼェ

331 :置いてけぼりのテンプレ作成者:2008/07/26(土) 03:52:06
荒れているのは俺の責任だろうか…
なんか申し訳ないっすorz

IDがないと誰が何を言ってるのかわからないし
投票とかも出来ないしやりづらいね

332 :格無しさん:2008/07/26(土) 07:49:20
その文の瞬きが無意識のだと判明すればいいけどな
分からないから最低値とるしかないなぁ

333 :格無しさん:2008/07/26(土) 10:21:28
普通に瞬きって意識的にやってるもんでもないから、特に注釈なく「瞬きの時間」って無意識を指すだろう。
山とかだって小さい山は沢山あるだろうが100m以上と目安でされてるし。
色々出てる中から極端に不利になる数値を採用することはないと思う。1秒以上とかな。

まあそうは言っても曖昧だから長めに見積もって0.5秒位が落とし所じゃねぇかなって気がする。

334 :格無しさん:2008/07/26(土) 13:37:50
>>330
議論を小出しにして定期的に荒れるより
今枯れるまで相手してやった方が
長期的に見て無駄が少ないだろ
そろそろ落とし所なんだからもうちょっと待てよ

335 :格無しさん:2008/07/26(土) 13:40:32
1000取りも早くなるしね。

336 :格無しさん:2008/07/26(土) 13:48:39
瞬き議論以外に盛り上がるネタが禁書の速度議論ぐらいだからな昨今は。

何せ敵役参戦も少ないこんな世の中じゃ

【検討中】
ミルドレッド・アヴァロン
マイルフィック
仮面ライダーシザース
クリボー

>38-40フラン⇒瞬き議論中

337 :格無しさん:2008/07/26(土) 15:41:24
>>333
長めに見積もるのはいいが、0.5秒はないわ
0.3秒以上より0.3秒未満の方が割合多いって測定結果があるのに、それを無視する意味が分からない

338 :格無しさん:2008/07/26(土) 15:54:43
そうすると0.3〜0.4のウィキの情報も含めて長めに0.3秒がいいかね?


339 :格無しさん:2008/07/26(土) 15:56:05
そんな感じすかね

340 :格無しさん:2008/07/26(土) 16:05:04
0.3秒以上って0.3秒も含めてるだろ
0.1〜0.15秒というwikiの情報や、スレで発見された論文の数値も無視されてるし

個人的には、この手の問題ではwikiの日本語記事を基準にしたほうが分かりやすいと思うが、
長くても0.2秒ってとこだろう

341 :格無しさん:2008/07/26(土) 16:06:39
>>338
>>337で触れられてる実験データって、
日本語以外のウィキの0.3〜0.4秒というのは「そういうことも確かにあるけど、多数じゃないね」
と示しているものだと思うぞ

342 :格無しさん:2008/07/26(土) 16:08:49
じゃあ長くて0.2秒ってことで。

343 :格無しさん:2008/07/26(土) 16:10:31
>>341
0.3〜0.4は別に出典元があるから関係ない

344 :格無しさん:2008/07/26(土) 16:15:13
>>343
引用元がどういうものなのかはまだ出てないね
実際に記載してる論文が確認されてる0.1〜0.15秒とは違って

345 :格無しさん:2008/07/26(土) 16:37:49
引用元の本なら密林で売ってるぞ、内容は知らんが

346 :格無しさん:2008/07/26(土) 16:54:29
後からこの流れを知らない人が結果だけ見て、
ググるなりしてすぐに理解できそうな値は日本語のwikipediaなんだろうな

347 :格無しさん:2008/07/26(土) 17:03:24
そんで「過去ログ嫁」の流れですね分かります

348 :格無しさん:2008/07/26(土) 18:12:01
>>336海魔は四人目以降?

349 :格無しさん:2008/07/26(土) 18:26:33
でかくてタフなだけだし多分そうだろ

350 :格無しさん:2008/07/26(土) 20:47:27
遅いと一言超えられなさそう

351 :格無しさん:2008/07/26(土) 22:16:34
Fate参戦済
・ギルガメッシュ(ダントツ)
・ライダー(魔眼がさり気なくやばい)
・黒セイバー(桜の防御力が以外に高いか?)
・イスカンダル(反応良いが破壊力がなあ)

四人目以降
エミヤ、海魔、綺札

ライダーが魔眼分でセイバーより普通にランク上が以外だ。後ギルガメッシュだけなんか次元違うww

352 :格無しさん:2008/07/26(土) 22:37:40
まあ光速+空間切断かつ範囲
なんてあればなあ

353 :格無しさん:2008/07/26(土) 22:58:29
ギルガメッシュのテンプレ見たけど
防御なんて飾りだってことがよくわかるテンプレだったw

354 :格無しさん:2008/07/26(土) 23:40:31
ミルドレッドって何のキャラ?
やけにみんなスルーするがw

355 :格無しさん:2008/07/26(土) 23:49:29
ミルドレッドってのはなぁ…おや?こんな時間に誰か来たようだ

356 :格無しさん:2008/07/27(日) 00:18:06
アルカナフォースとかそんな感じの格ゲーのボス

357 :格無しさん:2008/07/27(日) 00:37:56
>>351
あれ?イスカンダルってまで外れて無かったのか。
4人目以降に移動させねばな

358 :格無しさん:2008/07/27(日) 02:22:09
えーと、瞬きは0.2秒でおk?
人里も1kmのままでおk?
計算は楽になったな
1km/0.2s=5km/s

まあぶっちゃけ大して考察には影響でないだろうが
今後のことも考えると瞬きの速度を決定できたのはいいことだな。
俺の知ってるキャラにも瞬きの間に相手の背後に回るとかいうキャラもいるし

359 :格無しさん:2008/07/27(日) 03:52:28
乙です

360 :格無しさん:2008/07/27(日) 08:22:58
にしこりちゃん♪

361 :格無しさん:2008/07/27(日) 08:30:51
>>357ギル、セイバー、ライダーだっけ?だったらもうこれからはFate出せないなww
後そしたら禁書もヴェントさようならだな。一方さん、アックア、ミーシャが居るし

362 :格無しさん:2008/07/27(日) 08:34:13
ギルガメは設定上物理攻撃が効くはずなんだが…w

363 :格無しさん:2008/07/27(日) 09:56:25
防御が弱くても攻撃力と早さがあればなんの問題も無い。やられる前にやれだ

364 :格無しさん:2008/07/27(日) 14:24:40
>>358
後々の疑問に答えやすいという面では、
日本語wikipedia基準にしておけば誰でも納得してもらえるんだろうけどな

0.2秒と0.15秒じゃほとんど変わらないし、wiki見ろで済む便利さは捨てがたい

365 :格無しさん:2008/07/27(日) 19:13:41
んー、今までそんな質問来たことほとんどないし問題ないだろ
説明するのにさほど苦労するような内容でもないし
同じ説明しろならDBの速度計算について聞かれる方がよっぽどウザいw

>>362
そうだっけ?
受肉しても神秘を帯びてない攻撃無効化の特性は残ったままじゃなかったっけ?

366 :格無しさん:2008/07/27(日) 21:34:36
>>364
拳銃だって亜音速のも多いのになんで一律音速なのかをいわれても考察を簡略にさせるルールだからと返すだろ
だから基準も一度決めればそういうルールで終わると思うが

367 :格無しさん:2008/07/27(日) 23:35:42
ちょっと質問。
このスレのルールで一律で決まってる数値と、作中の説明が食い違った場合どうする?
例えば、「瞬きの時間は0、3秒だ。○○はそれよりも早く反応できるのだ」 みたいな文があったときとか。ちょっと気になった。
瞬きの時間は0、2で問題なさげだけどね。

368 :格無しさん:2008/07/27(日) 23:40:57
作中で時間が明示されてるならそれ採用だろう

369 :格無しさん:2008/07/27(日) 23:41:08
基本はキャラが強くなるほう優先でいいはずだが作中優先を主張するのもありなはず

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