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全ジャンル敵役最強スレvol.11

1 :格無しさん:2008/07/20(日) 07:25:17
一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。

参戦可能な敵の定義
・主人公に敵対していること
・1作品から最大3キャラまでエントリー可

全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
ttp://taisenrogu.web.fc2.com/teki/index4.html

基本ルール(まとめサイト)
ttp://taisenrogu.web.fc2.com/teki/ru-ru.html

全ジャンル敵役最強スレvol.10
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1209380150/

【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】


952 :格無しさん:2008/08/28(木) 23:56:09
>>948
>>817
やっぱり技で相手を必要以上に傷つけないようにするってだけで、
速度にまで広げられる設定ではなさそう

>>950
手加減して攻撃力は控えめになっているのは分かった
で、素早さが下がる根拠は?

953 :格無しさん:2008/08/28(木) 23:57:18
一人頑張ってるな
こんな信者ばっかりだから嫌われるわけだ

954 :格無しさん:2008/08/28(木) 23:57:21
だからさ、「戦闘中は速度を落として飛行している」という設定を持ってきてくれないか
攻撃手段について手加減していることが分かっても仕方がないんだ

955 :格無しさん:2008/08/28(木) 23:57:40
ttp://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1219935345/

新スレ立ててきた

956 :格無しさん:2008/08/28(木) 23:59:32
>>954
手加減してるのに、素早さだけMAXって方がおかしいだろ
むしろ素早さを落としてない根拠をもってこいよ・・・・・・

まあ、他にも反応の基準値に問題があって無理そうだが

957 :格無しさん:2008/08/28(木) 23:59:55
何か勘違いしてる人がいるな
問題なのは、最強スレで採用できる設定の有無なんだ
あくまでこのスレにおけるルールをクリアできるかの問題
設定考察スレで語られるような内容は、そうそう採用できない

>>955


958 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:00:33
「速度落としてるとか書かれてないから」
って言い続けるのいい加減にしたら?
ちゃんとした証拠もってこいよ

959 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:01:05
うんそうだね
クリアできてないからこんなに突っ込まれてるね

960 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:02:09
>957
ルールをクリアしてないダラダラ続いてるんじゃないのか?
アホなの?死ぬの?

961 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:02:29
それ以前にさ行動があらかじめ決まってるなら
ぶっちゃけパターン覚えたら反応できなくてもいいよね

962 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:02:46
乙ー。

スペカの素早さだけど。上の方でも言われてるけど、片方だけ引き離しても意味が無いルールな感じだからじゃないのか?
それとちょっと確認したいんだけど、吸血鬼は瞬きry って設定なんだよな。天狗についてはどんな書き方されてるんだっけ。

963 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:03:38
覚えるまでどうするの? 反応できなきゃ避けられずに落ちるだろ? 馬鹿なの?

964 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:04:37
で、さ
さっきから、手加減していることを示す公式設定の抜粋が全く出てないのは気のせいか

965 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:05:45
>>963
格ゲーでもやってれば解るけど
人間でも暗記してれば、六十分の1秒の猶予時間に普通に合わせられます

966 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:06:47
>>965
事前にパターン教えてくれるわけじゃないぞ脳みそわいてんのか?
プレイヤーは繰り返しやって暗記できるだろうがキャラクターにとっては初見だ
死ねよお前

967 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:07:12
>>963
あらかじめこういう行動とるとしってるなら先読みで反応には使えないよねって話

968 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:08:28
知ってないから先読みじゃない

969 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:08:53
プレイヤー操作のゲームを全て滅殺しかねない発言が出てきた気がする

970 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:10:03
キャラクターとプレイヤーを混ぜちゃいかんだろ

971 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:10:11
>>964
馬鹿の一つ覚えのように素早さ落としてる設定持って来い言い続けてると思ったら
今度は手加減してる設定持って来い持って来い、か
あまり調子こくとリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になる

972 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:11:10
>>966
自分の主張が受け入れられないから逆切れとかwww
リアルでキモイなwww

973 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:12:23
>>964
ちょっと上にアンカーが。原文ままってことは公式なんじゃないのか?

パターン云々は今は関係ないだろ。ここのスレは知らないけど、トッププレイヤーはこれくらいできるから〜という強さ、ってのはよくある。主人公スレのアーサーとか。

974 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:12:29
・移動速度=Xとする
・移動速度と同じorそれ以上の速度の弾を放つ→攻撃速度≧X
・その攻撃を回避する→反応速度≧X
・どれくらい上なのか不明なため、移動速度=攻撃速度=反応速度=Xとして扱う

このロジックは、全ての最強スレで幅広く使われている基本的な理屈
移動速度の単位と反応速度の単位は違う、ってのは置いといて書いたけど
だから少なくとも、東方のキャラが「移動速度=攻撃速度=反応速度」となるのは何ら問題ない
収まりつきそうにないし、一応ここまでは確認しとこう

975 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:12:41
>>817を見る限り
・スペカ戦では全能力を使ってのガチ戦闘はしていない
という事しかわからんな

ここから言えるのはスペカ戦を基準に強さを出すのは無理って事だけじゃないの?

976 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:13:02
>>969
一応パターン読みはだめだけどな
TASとか

977 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:13:22
>>964
お前はちょっと上のレスすら見ないのか

978 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:14:41
>>976
乱数操作以外は別にTASもありだとおもうが
不可能な動きしてるわけじゃないし

979 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:16:29
>>974
だな。取り敢えずそれは大丈夫なはず。

980 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:16:45
>>974
致命的に説明がかけてる
一般人が、マッハ1000の宇宙船で安全空域をとんだからって反応=マッハ1000にはならない


981 :980:2008/08/29(金) 00:17:32
ごめん、俺がよく読んでなかった

982 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:18:06
それと今の議論と何の関係があるんだ

983 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:18:10
>>980
いや、今は攻撃が絡まないシチュは関係ない

984 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:20:12
>>973
>>817はこれ手加減なのか?という疑問が沸いてくる設定だ
広い意味で考えれば手加減なんだろうけど、スピードにまで適用できるかっていうのはちょっと……

>スペルカードルールは、お互い技を見せ合い、その美しさで競う決闘ルールである。
攻撃には殺傷性を求めない
>・スペルカードとは、自分の得意技に名前を付けた物で、
>使うときは宣誓してから使う必要がある。
攻撃の内容を制限
>・お互いカード枚数はあらかじめ決闘前に提示しなければならない。
隠し玉はダメ
>・手持ちのカードが全て破られると負けを認めなければいけない。
負けは潔く認めること
>・勝者は決闘前に決めた報酬以外は受け取らない。
後でいろいろ条件つけてはいけない
>相手が提示した報酬が気に入らなければ決闘は断れる。
無理強いはダメ
>・勝者は敗者の再戦の希望を、積極的に受ける様にする。
リベンジマッチ推奨
>・不慮の事故は覚悟しておく。
怪我しても自己責任

制限しているのは攻撃の種類と威力だけじゃね?というのは、この設定を読んで思ったこと

985 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:25:09
スピードを加減しているという設定は無い
スピードを加減してないという設定も無い

なら最大値だな

986 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:26:52
>>984
自分本体の行動もしばってるから、速度も落ちるだろ?

それを別にしても、手加減してるらしいレミリアと移動速度問題を解決せん事には始まらんぞ?

987 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:28:17
>>986
そういう推測は最強スレでは採用されない

988 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:28:25
>>お互い技を見せ合い

とりあえず、この時点で移動速度が早い奴が遅い奴に合わせてることは分かるな?

989 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:29:41
>>988
お互いに技を見せ合うために速度調整している設定や描写があるなら採用
ないなら不採用

990 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:29:44
わかりませーん、スピード落としてる設定もってきてくださーい
って言い続ける池沼はどうにかならんものか

991 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:29:58
面倒だから緋基準で雷速反応でいいじゃん あれ自然雷だし

992 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:30:35
>>990
互いに設定がないなら最大値採用だから仕方がない

993 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:30:49
>>985
上にあるように、片方だけどこかに飛んでいっても意味が無いからではないだろうか。
後は、秒速5kmと自転車で走る程度の速さの奴が戦っても相手にならないってのもあるんじゃないか? 丁度このスレで言う、当てられない追い付けない。負け。みたいな。

994 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:31:06
>>991
それ弾かれてるぞ
詳しくは書かないけど、イクさんの能力が干渉してるから

995 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:31:10
手加減してない設定持ってこないから永遠に修正待ちだけどなあ

996 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:31:39
>>993
考察スレでそういう意見を出すなら受け入れられると思う
でもここは最強スレなんだ

997 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:32:27
>>994
指向性持たせてるだけで雷自体は自然のものだぞ
6Cとかシンプルに前方に放出してるだけだ

998 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:32:32
いやいや、議論する以上、根拠を述べて反論が駄目なはずが無い。

999 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:33:05
>>985
悪魔の証明乙
設定がナイナイなら有るに成るとかおかしいだろ

1000 :格無しさん:2008/08/29(金) 00:33:10
>>997
かなり上の方のレスを全部見返してから
そのレスに反論してから言ってくれないか

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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