5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新型】野生動物強さ格付け31ネコオタNH排除

1 :格無しさん:2008/08/31(日) 17:07:14
S+ アフリカ象
S  インド象 
S- シロサイ トラ ライオン
A+ インドサイ マルミミゾウ
A クロサイ アジア水牛
A- カバ キリン アラスカヒグマ 北極熊 セイウチ 
B+ バッファロー ガウル コープレイバンテン バイソン   
B   イリエワニ ジャガー ナイルワニ ヌマワニ エランド 
B-  豹 ブチハイエナ ピューマ モリイノシシ ヘラジカ ジャコウウシ ツキノワ熊 ナマケ熊 メガネ熊 アメリカ黒熊 ゴリラ
C+  ニシキヘビ 雪豹 アナコンダ オリックス  ウンピョウ コモドオオトカゲ  ジャイアントパンダ  シマウマ  ヌー タイリクオオカミ チーター ワピチ サンバー オオヤマネコ  ボブキャット カリブー  オカピ  カラカル 
C    バク シマハイエナ オランウータン アカカンガルー ダチョウ オオアリクイ ヒクイドリ  ラテル クズリ

C-   チャクマヒヒ チンパンジー マレー熊

375 :格無しさん:2008/09/19(金) 23:53:25
ホッキョクグマとシベリアトラのどちらが強いとかという質問に対する福田俊司先生の回答

一回目 
私は何度か同じような質問を受けてきましたが、回答したことがありません。
なぜなら、彼らの闘いは、お宅の人々の遊びではなく、まさしく生死の闘いだからです。
今回だけ私見を述べますが、再度の質問は固辞します。(中略)
僕は、野生のホッキョクグマに素手で立ち向かい、叩かれたけれども、単独で生還した経験もあります。
でも、僕は生き延びられたことに感謝するだけで、あのホッキョクグマとシベリアトラのどちらが
強いとかという問題に興味を抱くつもりはありません。悪しからず。

二回目
○○○○様
丁寧なお返事を頂きまして恐縮です。少々ご無礼な手紙だったように思います。
補足させて頂くと、ロシアで読んだ論文に、野生シベリアトラの食料に占めるヒグマの比率を
読んだ覚えがあります。どの資料であったか、今となっては、思い出すことが出来ませんが
(多分、ロシアの肉食獣研究の第一人者、ユージン・ビクトル博士宅)、ヒグマが意外なほどの
比率を占めており、たいへん驚いた経験があります。参考になるかどうか、判りませんが、
とりあえず。  福田俊司

376 :格無しさん:2008/09/19(金) 23:55:21
NHK動物番組のチーフディレクター小林達彦氏の著作「アムールヒョウが絶滅する日」より
私は以前実際に森の中でトラに出逢ったことがある。巨大な顔。そしてその目。瞳孔が点のように
なった恐ろしい形相。睨まれたら、もう身体は凍り、もう逃げる術はない。よくライオンとトラは
どっちが強い、などと荒唐無稽な話が出るが、私は個人的に世界中でトラに勝てる動物は存在しない
と思う。それほどトラの迫力は凄まじい。(中略)まさにアムールトラこそ、極東ロシアの生態系の
頂点にいる動物なのだ。(中略)トラは極東地方ではまるで怪物のように扱われている。

225 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)